あいさつ

• このトピックには90件の返信、46人の参加者があり、最後に寺川先生寺川先生により1週、 5日前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全91件中)
  • 投稿者
    投稿
    寺川先生寺川先生
    キーマスター

はじめまして、akm625さん。
    今後ともよろしくお願いいたします。

パソコンをほとんど触ったことがないということで、新たな分野への挑戦はとても勇気がいることだと思います。
    しかし、新しいことを学ぶことは、同時に新鮮で新しい経験でもあります。
    プログラミングは、創造性を発揮し、自分だけのものを作り出すことができる素晴らしいスキルです。

マイペースで進めることは、学習を継続する上で非常に大切なことです。
    嫌にならないように工夫しながら進めるという姿勢は、学習のモチベーションを保つためにも効果的です。

学習を始める際には、まずは基本からしっかりと理解を深めることを意識してください。
    基礎があれば新しいことを学ぶ際にも応用が利くようになります。

また、わからないことがあれば、遠慮なくとことんご相談してください。

アバターakm625
    参加者

はじめまして、akm625と申します。

ご挨拶が遅くなりましたが4月から寺川塾でプログラミングについて学習させていただくことになりました。
    ほとんどパソコンを触ったことない初心者ですが、今まで勉強したことないことに挑戦したくて入塾を決めました。

嫌にならないように工夫しながらマイペースに進めていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

初めまして、harukiさま。

電気、情報系の高専生ということで、興味深い専攻教科ですね。

プログラミングがまだ得意でないとのことですが、協力しながらその分野に対する理解を深めることで、不得意が得意になれるよう全力でサポートさせて頂きます。

電気や情報系の知識は、プログラミングと組み合わせることで、より幅広い技術領域へと応用が可能になります。
    たとえば、組み込みシステムやIoT(インターネット・オブ・シングス)、AI(人工知能)など、現代の技術革新を支える重要な領域に直結しています。

これからの学習で心がけたいのは、基礎からしっかりと理解を積み重ねていくことです。

プログラミングは、特に基本の理解が重要で、それらがしっかりと身についていれば、新しい言語や技術を学ぶ際にもスムーズに進めることができます。

ぜひ楽しみながら学習を進めていきましょう。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

初めまして、田中様。

プログラミングは確かに将来性があり、長く続けることができるスキルの一つです。

技術が進歩し続ける現代社会において、プログラミングスキルは多くの業界で重宝され、様々なキャリアを開く鍵となり得ます。

その新たなスタートに向けての一歩が踏み出されていることを嬉しく思います。
    パソコンの基礎からプログラミングまで、知識がない状態から始められることは全く問題ありません。

学習は徐々に進めていけばよく、疑問や不明点があれば、その都度解決していけば大丈夫です。

何か質問があればいつでもお気軽に相談してください。
    プログラミングは時には難しいかもしれませんが、解決すれば次に進んでスキルが身に付きます。

田中様の学習が充実したものになることを願っています。よろしくお願いいたします。

アバターharuki
    参加者

初めまして、harukiです。
    電気、情報系の高専生です。

プログラミングはあまり得意とは言えませんが、これからの学習を通し少しでも上達できるよう頑張っていきます。
    よろしくお願いします。

アバターyuta
    参加者

初めまして!
    夜遅くに申し訳ございません!

田中佑汰と申します!
    将来の事や就職等、長く仕事が出来て継続できる仕事は
    何だろうと探してプログラミングというものに興味を
    持ちました。そこで知り合いに寺川塾というプログラミング教室に出会い興味を持ちました!

パソコンの知識やプログラミング等全く知識が
    ない状態で4月からお世話になります!
    勉強の方法、理解が出来ない問題など
    質問や相談が多いと思いますが
    何卒よろしくお願い致します!

寺川先生寺川先生
    キーマスター

はじめまして、MAMI0312様。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

パソコン操作のスキルアップを目指して入塾されたとのことで、大変良い決断だと思います。

初心者の方でも、一歩ずつ学びを進めていくことで、確実にスキルは向上します。
    パソコン操作は今日の仕事において非常に重要なスキルの一つであり、その習得は業務の効率化はもちろん、新たな可能性を開く鍵となり得ます。

メインはプログラミング学習ですが、質問時間を使って文書作成やエクセル操作などのレッスンも受けることができますので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

初めまして、Sawa様。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

業務の効率化やスキルアップのためにプログラミングを学ぶことは非常に有意義です。

プログラミングは、問題解決のスキルを高め、
    転職、副業などの選択肢や、さまざまな業界での可能性を広げる素晴らしい方法です。

一つ一つステップアップしながら協力して学習を進めていきましょう!
    引き続きよろしくお願いいたします。

アバターMAMI0312
    参加者

はじめまして。MAMI0312と申します。
    仕事でパソコン操作が必要になり、思い切って入塾しました。

初心者ですが、よろしくお願いいたします。

アバターSawa
    参加者

初めまして、Sawaと申します。

プログラミングに興味があり、業務の効率化やスキルアップして選択肢を増やしたいので、入塾しました。

これからよろしくお願いします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

Toshi様!初めまして!

お仕事お疲れ様です。
    シフトが厳しく忙しい毎日を送られている中で、新しい技術を身につけたいという前向きなお気持ちが素晴らしいと思います。
    技術を学ぶことは、自己成長につながるだけでなく、将来的にはキャリアの選択肢を広げることにも繋がります。

人生の考え方を変えていくことは、一歩ずつ前に進むことで、見える世界も変わってくるでしょう。
    自分の興味や将来の目標に合わせて選んでみてください。

今後質問があれば、いつでも遠慮なくご相談ください。
    Toshiさんが新しいスキルを身につけ、人生の考え方を変えていくために全力でサポートします。

これからもどうぞよろしくお願いします!

寺川先生寺川先生
    キーマスター

Muraseさま。改めて今後ともよろしくお願いいたします。

プログラミングは多くの面で役立つスキルですし、
    学ぶ過程も楽しいものがあります。

プログラミングで何か作り上げた時に
    感じる達成感から楽しくなってきますので
    ぜひ楽しみながら学習を進めてください。

何か質問があれば、いつでもお気軽にご質問ください。
    寺川塾での学習が実り多いものになることを
    心から願っています。

引き続きよろしくお願いいたします!

toshitoshi
    参加者

初めまして!
    製造業会社員をしております、toshiです!
    日々忙しくシフトも厳しいですが、何か技術を身につけたいなと思い受講することになりました。
    頑張って人生の考え方を変えて生きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします!

murasemurase
    参加者

はじめまして、muraseと申します。
    プログラミングに興味があり、4月から寺川塾さんでお世話になります。

みなさん宜しくお願いします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

Yuaさん、はじめまして!
    今後ともよろしくお願いいたします!

プログラミング学習の決意をお聞かせいただき、ありがとうございます。
    プログラミングスキルを身に付けると、自分の財産となって
    将来の選択肢が大きく広がります。

一歩一歩確実にスキルアップしていけるよう
    全力でサポートさせていただきますので
    分からないことがあれば遠慮なくご相談ください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全91件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。