あいさつ

• このトピックには90件の返信、46人の参加者があり、最後に寺川先生寺川先生により2週、 6日前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全91件中)
  • 投稿者
    投稿
    寺川先生寺川先生
    キーマスター

山田様、改めてよろしくお願いいたします。

寺川塾の生徒の方々の多くは、プログラミングやパソコン初心者です。
    分からないことは現地塾、オンラインで何度でも質問できますので、どんどん質問して下さい。

プログラミング技術を身に付けることができるよう、講師陣が全力でサポートいたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

NaomiNaomi
    参加者

はじめまして、山田(Naomi)と申します。

以前から興味がありどこかで習えないか・・と思っていましたので、寺川塾を見つけて嬉しかったです。
    全くの初心者で不安もありますが、学んだことを一つ一つ身につけていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

IkeI様。はじめまして!

プログラミングの技術は会社にとって、とても貴重です。
    言い換えると、プログラミングの技術を身に付けると、今以上に必要とされることになります。
    とはいえ、プログラミング学習をしているとつまづくこともありますので、疑問に思ったらすぐに遠慮なくご相談ください!

IkeIIkeI
    参加者

はじめまして、池井と申します。

年明けに子どもの習い事にプログラミングスクールを探しているうち、
    まずは自分でやってみようかな?と思い、入塾させていただきました。

人事関係の仕事をしている関係で膨大なデータを扱うことが多いので、業務にも生かせたらいいかなと思ってます。

よろしくおねがいします!

寺川先生寺川先生
    キーマスター

Hada様。はじめまして!

プログラミングの技術を身に付けると、そのスキルを身に付けて将来の可能性を広げることができます。
    学習している中で疑問に思ったことだけでなく、レッスンの内容以外の質問や授業をすることも可能ですので、遠慮なくご相談ください!

アバターS.Hada
    参加者

初めまして、Hadaと申します。

本格的なプログラミングは初めてですが、頑張ってスキルを習得して本業の業務効率化や副業に生かそうと思います。
    趣味は映画鑑賞と温泉巡りです。よろしくお願いいたします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

manabe様。はじめまして!

業務の効率化は先生の得意分野になります。
    良い意味で、私の技術をたくさん盗んで頂いたらと思います。
    また、学んだスキルで副業もすることができますので、目標達成のために一緒に頑張っていきましょう。
    (因みに、少しだけですが私も多肉植物を家に置いていたり、ギターやブログをしていた時もありました。)

manabemanabe
    参加者

はじめまして、まなべ そうと申します!
    趣味は植物育成、ギター、ブログです。
    プログラミングは大学の授業でついていけず一度挫折しましたが、今回は塾で積極的に学んで習得したいと考えています。
    目標は学んだ力を生かして一分でも日常業務を効率化すること、学んだ力で副業に取り組んでみたいと思っています!
    宜しくお願い致します^^

寺川先生寺川先生
    キーマスター

Kondo様、初めまして。
    こちらこそよろしくお願いいたします!

大学でデータサイエンスやプログラミングに触れた時の興味(モチベーション)は、今後のプログラミングスキル習得の上ではかなり重要です。

プログラミングが組めた時の達成感を大切にしながら、学習を進めていきましょう。
    また、疑問点だけでなく、パソコン関係の悩み事などもあれば、遠慮なくご相談ください。

アバターKondo
    参加者

始めまして.近藤と申します.

大学でデータサイエンスやプログラミングに触れ,興味を持ち受講させていただきました.
    とは言っても,全くの初心者ですので,日々精進していけたらと思います.

よろしくお願いいたします!

寺川先生寺川先生
    キーマスター

tmk1216様。はじめまして!
    改めてよろしくお願い致します!

プログラミングは勿論、パソコンのことは何でも相談してください。
    掲示板や個別相談の予約をうまく活用すると、効率よく勉強が進むと思います。
    また、つまづいたら現地塾にご来店頂いて、遠慮なくご質問ください。

アバターtmk1216
    参加者

初めまして!tmk1216です。
    プログラミングは初めてでわからないことばかりですが、スキルを身につけて、仕事や趣味などに役立てられるよう頑張りたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

かつや様、改めてよろしくお願い致します。

全てが新しいことばかりで、新鮮に感じて頂けると思います。

ただ、分からないことが出てきて、一人で思い悩んでしまうと、学習が進まずにモチベーションが下がってしまいます。

その前に、遠慮なくオンラインの個別相談や現地塾をフル活用してください。

アバターKatsuya
    参加者

初めまして、かつやと申します。
    プログラミングの知識など全くありませんが
    よろしくお願いします。

寺川先生寺川先生
    キーマスター

sho様、改めてよろしくお願い致します。

今日からプログラミングについて学習していくわけですが、ほとんどが自分の知らない、新しいことばかりだと思います。

つまずくこともあるかもしれませんが、遠慮なくご相談下さい!

また、プログラミングで出来ることが増えてくると楽しくなってきますので、その気持ちを大切にするよう心掛けてみて下さい。

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全91件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。